人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊大地域風土計画研究室の様々な情報を共有する場です


by naoto87k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き

こんばんわ!B4の垂です。
久しぶりの投稿ですみません。前回の投稿が院試前でしたが無事院試も合格し、次のステップへと足を進めております。

11/23に天草の﨑津で「﨑津諏訪神社大祭2014」に参加させていただきました。


﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_22431225.jpg

﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_22494910.jpg

﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_22521113.jpg


もちろんユッキー先輩も担ぎました!
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_22545622.jpg


途中で地域の方のご厚意もいただいたり
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_23155554.jpg

﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_23295060.jpg


笛吹きの小学生に占いをしてもらったり
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_2321938.jpg


いろいろしましたが・・・

みんな筋肉痛です!

でも、それ以上に祭りというものが楽しかったです!!
僕らは担いで声をだすことしかできませんでしたが、いろいろとよくしていただき大変感謝しています。
ありがとうございました。
来年も是非参加したいと思います!その時はまたよろしくお願いします。


11/24は今富でフットパスコース作りのためのまち歩きをしました。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_2354026.jpg

たくさんの方に参加していただき、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_23533154.jpg

もちろん河浦高校の生徒も!(彼らはこの後のワークショップも頑張ってくれました!)
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_23464483.jpg


ここでも地域の方のご厚意をいただきました。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_23441919.jpg

優しい方々が多く、﨑津今富に来るたびに嬉しく思います。
この感謝の気持ちを私たちでとめることなく次へとつなげていきたいです。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_2358772.jpg

まち歩き後は高校生と一緒に今富での新しい働き方を考えました。
ワークショップをまとめるのは初めての経験でしたが、先生や先輩方、高校生の協力のおかげでたくさんのおもしろいアイディアを出すことができました。
最後の発表は高校生にしてもらったので、彼らにもいい経験になったのではないかと思います。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_012687.jpg

﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_014757.jpg

最後まで頑張ってくれた高校生とそれを見守っていただいた菅原先生、大川内と西河内の両方を歩いた井澤さんと中村さんと僕らで写真をとって終わました。
﨑津諏訪神社大祭2014・今富まち歩き_b0072937_061180.jpg

充実した二日間でしたが、どれもみなさんのおかげで楽しく、実のあるものになったと思います。
冒頭でも同じようなことを言いましたが、これからも皆さんと協力して次のステップへ進めれたらいいなと思います。
by naoto87k | 2014-11-25 00:14