人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊大地域風土計画研究室の様々な情報を共有する場です


by naoto87k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岳切キャンプ場整備計画の検討

こんにちは!! M2春野正成です。

先日7月3日に宇佐市院内支所にて岳切渓谷キャンプ場整備計画の検討を行ってきました。

僕は提案のコンセプト案の発表を担当しました。
この提案は、研究室メンバーで数々の話し合いを重ね、尚人先生やエスティ環境設計の皆様ともゼミをさせていただき、集大成ということで検討の場で発表させていただくことになりました。

資料の作成やプレゼンの準備などみんなが手伝ってくれたのでしっかりとした準備で臨むことが出来ました。


岳切キャンプ場整備計画の検討_b0072937_17292423.jpg



さあさあ肝心の発表ですが…

なんとかうまく発表することができたように感じます。

緊張でガチガチで、前日までなかなかうまく発表することができなかったのですが、前日に練習に付き合って頂いた尚人先生、研究室メンバーのおかげで助かりました!!
岳切キャンプ場整備計画の検討_b0072937_1735386.jpg


発表の後、質疑応答や議論をする場を設けて頂いたのですが、地域住民の皆様からの意見や行政職員の方からの意見を沢山いただくことができ、とても良い話し合いができたと感じています。

最終的には自分たちの提案したコンセプトで整備していこうという了承が取れましたのでホッとしています。

今後はこの議論を活かして、今度は具体的にどんなことをしていくのかをしっかりと議論していきたいと思います。
by naoto87k | 2014-07-04 17:38 | その他