人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊大地域風土計画研究室の様々な情報を共有する場です


by naoto87k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

130425 南区職員研修ワークショップ

皆さんこんにちは!
今年度から田中研に配属されましたB4の坂本(あだ名:ジョニー)です。

130425 南区職員研修ワークショップ_b0072937_16312771.jpg



初投稿ということで、今日は昨日行われた南区職員研修ワークショップ(以下WS)について投稿します(^^)


まず始めに区長の挨拶があり、続いて尚人先生の講演が20分程度行われました。尚人先生の講演は、南区の職員の方に南区のまちづくりビジョンを説明し、職員の方に知ってもらうという内容でした。

130425 南区職員研修ワークショップ_b0072937_16394975.jpg



その後に南区ご当地検定みたいな感じで南区に関する質問をWSであげていき、最終的に班で1番いいものを発表していきました。


130425 南区職員研修ワークショップ_b0072937_16474838.jpg



どの班もいい質問ばかりで聞いてて面白かったです。ちなみに私ジョニーは今回のWSでファシリテータデビューを果たし、少し緊張していましたがWSは非常に楽しく有意義なものとなりました。皆さん南区について初めて知ったこともあり、全体的にも大成功な結果となりました。


そしてWSが終わる頃に皆さんが会いたがってたあの人が来てくれました!
その人とは………………

130425 南区職員研修ワークショップ_b0072937_16562665.jpg



そう、昨年まで田中研にいて今では熊本市役所東部土木センターで市民のために働いている増永和弘さんです(^-^)

そんな増永さんと次長を含めた南区の方5名と我々田中研のメンバーで打ち上げにいきました!
次長はダジャレが得意でとてもユニークな方でした(^^)


130425 南区職員研修ワークショップ_b0072937_1762472.jpg



最後になりましたが、田中研に配属されてから大人の方と接する機会が多く、様々なことを勉強させてもらっています。
南区は勿論、天草や阿蘇など様々なプロジェクトに携わっていきたいと思いますのでこれからよろしくお願いします!!


最後まで読んでくださった方有難うございます!
by naoto87k | 2013-04-25 17:08 | 南区